人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマトとタプナードのタルティーヌ*


          タプナードの芳醇な香と合わせて ワインのおつまみにも ピッタリかも♪

ドライトマトとタプナードのタルティーヌ*_d0181723_7591623.jpg

                                Bon Appétit!
ドライトマトとタプナードのタルティーヌ*_d0089706_18575326.jpg

       120℃のオーブンで1時間ほど焼いた 真っ赤なトマトを トーストしたバゲットにのせてみたら
       『この美味しいジャムって何のジャム?』 って思っちゃう位の美味しさ! でした♪
       さすが 太陽と大地の恵み♪ でも写真の色が度ギツイなぁ~ 赤・黒・・ 
       タプナードにもう少しアンチョビ足せば 赤・茶系色で まとまったかナぁ(笑) 

       ※トマトは、塩、こしょう、砂糖、タイム、ローリエ、薄切りにんにくを 各少しずつ
       この順↑にふって オーブンで焼いてます。  (2010 トマト実験の夏 その5)
by maplecafe22 | 2010-09-10 08:22 | été 夏