人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニングルテラス その2*


             イランカラプテ♪(=アイヌ語で こんにちは♪ に当たる言葉)
             今日も ニングルテラスのUP後編です♪

ニングルテラス その2*_d0089706_961877.jpg

ニングルテラス その2*_d0181723_11522225.jpg




       ハロウィンも あと少しですネ♪(*^ー゚)b
       さぁ~ ニングルテラス こちら↓キャンドルのお店から♪( 。・▽・。)b
       ドラマ 【北の国から】 の中で、竹下景子さんが働いていた 【森のろうそく屋】 さんは ここです♪
       切り株のろうそくが とっても可愛くて・・ 灯すと森の香りがして いい香りだヨ~♡


ニングルテラス その2*_d0089706_9184248.jpg



       ニングルテラスは 自然との触れ合いの中で、コーヒーを飲んで語ったり
       ショッピングを楽しんだり、自然を守ることの大切さを体験し、そして創作も出来る場所。
       まるでジフリの世界いっぱいですネ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


ニングルテラス その2*_d0089706_925341.jpg



         私、ちょっとうっかりしてたんだけど・・ Σ(*●Д●)ウッ!
         ニングルテラスの中の 石のテラスには 幸福を呼ぶふくろう が埋め込まれてるの。
         『見つけた数だけ幸せが訪れる』という伝説あり・・ 機会があれば 沢山探してみてネ♪ 


ニングルテラス その2*_d0089706_940526.jpg



          おっとっと・・ みなさん ここからは少しだけ Be quiet, please~ d(*^。^*)
          ここに↓ ニングルが2世帯 暮らしているんだそうです ( 。・▽・。)b



ニングルテラス その2*_d0089706_942538.jpg



          切り株が2つあるから 切り株がニングルのお家かナ~?


ニングルテラス その2*_d0089706_9441790.jpg



        みんなも しゃがみこんだりして ニングルを探してますネ~♪
        今は お出かけ中かな? 北海道の森の妖精は 恥かしがり屋だから
        観光客が多い日中は お家の中か どこか離れたところへ お出かけかしら~?(〃▽〃)


ニングルテラス その2*_d0089706_9464643.jpg



          切り株のお家の横には ちゃんと 小川がチョロチョロと流れていて
          夏になると15cmのニングルは この川で遊んているかもネ?(♥^-゜)♪


ニングルテラス その2*_d0089706_9484473.jpg



         わぁ~ これは↓このお店から ニングルへのプレゼントかな?
         ニングルの森では 人間とニングルの共存もうまく行ってる様です ( ̄∪ ̄*)b (笑)


ニングルテラス その2*_d0089706_952250.jpg



        こんなニングル探しも なかなか楽しいヨ~
        歩いていると また切り株発見♪ ここも ニングルのお家? もうすっかり洗脳され・・(笑)


ニングルテラス その2*_d0089706_100321.jpg



        そんなニングルテラスは 手すり部分に電球がついてます。夜になるととっても幻想的!! 
        いつでも夜はクリスマスみたいな感じ♪ 四季を通して・・ 昼と夜・・ 何度でも楽しめます♪


ニングルテラス その2*_d0089706_1044334.jpg
ニングルテラス その2*_d0181723_11553584.jpg

     まだ写真あるから・・ どう文章組み込もうかな・・
     それじゃ またアイヌ語でも・・。 実は アイヌ語も日本語に影響していたりします~。
     例えば・・ ラッコ、トナカイ、オットセイ、シシャモ、ハスカップとかも アイヌ語由来の日本語。
     そうそう!雑誌 non-no 読んでましたか~? これ アイヌ語の 『花』 の意から付けられた名前です♪


ニングルテラス その2*_d0089706_1084940.jpg



        あと・・ 『北海道の小・中学校では アイヌ語って単位の授業がある・・』 ←冗談だからネ!
        って女子大生の時 関東出身の友達に言ったら 妙に納得されたことがある 思い出(笑)
        『ごめん ごめん・・ ほんと~に冗談んだってばー!』ヾ(_ _*)


ニングルテラス その2*_d0089706_10124786.jpg



       あと・・ 福井でサラリーマンしてた時、いつも遊んでくれて良くしてくれていた先輩に
       『おしゃれでかっこいいバーテンがいる お気に入りBARに行こう』 って連れて行ってもらった時
       私 カウンター席でいじられまくってて・・(笑)   どういう話の流れか忘れたんだけど
       『北海道は 番犬ならぬ 番くまが普通で・・ 久しぶりに番くまのお散歩行きたいナ』って言ったら
       大爆笑~(笑)大うけ(笑)←勿論 冗談です。 しかし これがあまりにも盛り上がった為!?
       翌日以降会社で (その先輩から聞いたらしく) 主に関東出身の男性社員さん達から
       『mapleさんの実家に 番くまが 居るんだって?』 って聞かれて 『??・・え?』 と思った思い出。 


ニングルテラス その2*_d0089706_10223266.jpg



            なんて・・ くだらない思い出話をしていたら・・
            ニングルの森を抜け 新富良野プリンスホテルの前に出てきました。
            紅葉がとってもキレイでした~(10/23)。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪


ニングルテラス その2*_d0089706_1031382.jpg



        この新富良野プリンスホテルの前の 並木道を行くと 
        フジテレビ開局50周年記念ドラマ『風のガーデン』のロケ地 【風のガーデン】があるそうで・・
        私 行ったことがなかったので 楽しみだったのですが 今期は10/17に終了してたの~。
        5日早ければ・・ う~~ざんねん~~。 また機会があれば 来年のお楽しみ♪です。


ニングルテラス その2*_d0089706_1033372.jpg



       最後に・・ 冒頭でも書きましたが・・ 『イランカラプテ♪(i・ram・karap・te)』
       直訳すると (あなた・心・触れる・~させて)で、 『あなたの心に触れさせてネ』 の意味。
       こんなblogですが 『みなさんにも沢山の素敵が伝わりますように~。』 で、イランカラプテ♪
       いつも 遊びに来てくれて どうもありがとう!ヾ(^0^)/゛


       ■ニングルテラス
       住所: 北海道富良野市中御料
       電話: 0167-22-1111(新富良野プリンスホテル)
       OPEN: 12:00~20:45 (7・8月は 10:00~21:30)
       定休日: なし