人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりのラグー**


       my母の影響で!? 自分でラグーを作るのも大好きです♪

野菜たっぷりのラグー**_d0181723_12152482.jpg
野菜たっぷりのラグー**_d0181723_1313483.jpg




      私の母は いつも 『家で作るミートソースが1番美味しい』って言います。
      そして、父親も オウムの様に 母親と同じ様に言います。
      ※いやいやmy父は、料理上手な母の本格的手料理が1番好きな人なのです(笑)
      ん~~私のラグーだって最高!って思うけど、1番ではないナ~(笑)
      ↑(母のラグーや、美味しいイタリアンに対して 敗北宣言 素直でしょ?)

      でも、炒めた牛肉、 たっぷりの玉ねぎ、セロリ、にんじん、トマト缶を入れてコトコト・・。
      作る日によって、これらの材料の量も違うし、
      いろいろと気分によって、ナツメグやワイン、バルサミコ酢を入れてみるなど、変えてみるのに
      出来上がると いつもの味になる様な気がするのが ちょっと不思議。 

野菜たっぷりのラグー**_d0181723_1216967.jpg

       
      そうそう!カナダのケベックに居たころ、
      いつも親友のママが作ってくれるラグー 最高に好きでした♪
      でも、その親友の友達、いつも『うちのママのは1番!』って反論。
      ミートソースって 料理上手ママを自慢出来る バロメーターメニューの代表なのかもネ♪

      私の親友のママから『ラグー作ったから 取りにおいで~』って電話が入ると 即ウキウキ!
      勿論、パスタに絡ませて食べたり、バゲットにチーズと一緒にのせてトーストしたり♪
      ホットドックよりも このバゲットの方が大好きなmapleです!
      ※今回は、私大好きな BAKER&SPICE さんのオリーブの実入りのミニバゲット。
       理由なしに、やっぱりオリーブの芳醇さとラグー 合う~~♪
      そして、やっぱり隠し味的に DAUROのオリーブオイルのお陰かナ?

野菜たっぷりのラグー**_d0181723_1218122.jpg


      さてさて・・
      つわりも終わったのに、白米やら日本のお醤油が苦手になってしまった今、
      maple家の食卓は まるでイタリア家庭みたいデス(笑)ヾ(>∀<) ボンジョルノ~♪

野菜たっぷりのラグー**_d0181723_12183760.jpg


      これって、やっぱりメイプル君、自称 前世イタリア人だから 胎児も欲するのかっ!?
      そして、時々 ヨーロッパ周遊と中国の食卓?(笑)
      今や、maple家の パスタ料理は 最高ですヨ~(笑)(ノ^∀^*)イヤラシイ・・ッタラ

野菜たっぷりのラグー**_d0181723_12191074.jpg


      そうそう!日本から持って来た中の セモリナ粉。
      中国で1度も作ってない生パスタも 久々に作りたいナって思う今日この頃です♪

野菜たっぷりのラグー**_d0181723_12375640.jpg


      引越しの準備中、ピカピカにして荷出したパスタマシーンも キレイなまま ザマス・・(笑)ガハハ・・
by maplecafe22 | 2011-10-24 12:22 | été 夏