人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母 パープル食パン&ごまロールの餡パン**


            7月も 天然酵母パンの教室に参加して来ました♪
天然酵母 パープル食パン&ごまロールの餡パン**_d0181723_21275241.jpg




今月も 沢山のパンを焼いて来ました~♪  う~ん♪ いい香り~~!! たまりませぬ~♪
今月のパンは 黒っぽでしょ? ゴマペーストの入った香ばしいパンの中に
美味しい こし餡が入っています! 
今回のパンは油分としてごまペーストが入っているので バターは少なめ。

天然酵母 パープル食パン&ごまロールの餡パン**_d0181723_21282799.jpg


あれ? その中に キレイなピンクパープル色のパン 気になる? うふふ・・
じゃ~ん これ 紫いも粉が入っているんです♪ こんなにも入っているのに甘みは無し。
紫いも粉が入ると 粘り気があるので固めの生地でした♪ この生地で作った食パンも美味!! 
種 各種が入って香ばしさも やっぱり最高♪  と~っても美味しい 食パンに焼き上がりました♪

天然酵母 パープル食パン&ごまロールの餡パン**_d0181723_21284441.jpg


焼いたパンは 沢山 お土産になるのも 嬉しい!
でも 温かいうちに試食するのも これまた 嬉しい時間でもありまする~♪

天然酵母 パープル食パン&ごまロールの餡パン**_d0181723_21285559.jpg


やっぱり ここのお教室のパンって まるでフランスパンの様で 美味しいのよネ~♪